採用情報
CAREERS
みのりGroupは
共に成長していける仲間を募集しております
みのりGroupは、大阪府枚方市でデイサービスの運営からスタートしました。その後、お客様のニーズに応えるべく、訪問介護、居宅介護支援事業所を展開。2016年7月には住宅型施設をオープン致しました。そして企業規模が年々増大になっていく事で、スタッフがそれぞれの強みを活かした専門職としての業務に専念できる体制、一人ひとりが自分らしく働ける環境を整える為、営業本部、管理指導部を立ち上げ、現在は約100名のスタッフと共にみのりGroupを支えております。これからも地域に愛される企業を目指し、超高齢社会の中で今後も増え続けるお客様のニーズに応え、高齢者の皆様の支えとなる為、「未来」のみのりGroupを共に創り、共に成長していける仲間を募集しております。
みのりGroupの魅力
働きやすい環境づくり
豊富な職場と成長のステージ
みのりグループにはデイサービス・住宅型施設・訪問介護・居宅介護支援といった様々な事業所があり、グループ本部には介護事業本部・営業本部・管理指導部が存在し、ライフスタイルの変化やキャリアプランに応じて職場を移ることができたり、キャリアアップに向けた成長のステージが豊富にあります。
充実したサポート体制
みのりグループでは安心して働くことができる為の豊富なサポート体制があります。
教育制度
みのりグループ独自の介護マニュアルや能力向上シートの活用、オリエンテーションや各種研修等により新人スタッフから管理職に至るまで段階的にスキルアップを図る為の教育プログラムを用意しており、一人ひとりが確実に成長していけるようグループ全体でサポート致します。
資格支援制度
みのりグループではスタッフ(パート含む)の資格取得を支援する為の資格支援制度があります。未経験の方でも専門的知識と技術を習得することができると共にキャリアアップに向けて必要なバックアップをおこないます。
産休・育休制度
出産や育児などのライフステージでも安心して働くことができる環境を整えております。産休・育休制度を活用し復帰後も仕事と子育てを両立することができるよう勤務体制や勤務時間の相談にも柔軟に対応致します。その為、みのりグループでは育休制度を活用された方が多数おられます。
リフレッシュ休暇制度
みのりグループでは仕事だけでは無く、家庭やプライベートも充実して頂くことも心から願っており、勤続年数3年以上の社員には心身のリフレッシュを図る為のリフレッシュ休暇が付与されます。更にリフレッシュ休暇には休暇日数に応じて1日1万円の手当が付き、より有意義な休暇を過ごすことができます。
働きやすさ改革
介助業務、書類業務、勤務体制、連携強化等々、スタッフの声も取り入れながら、より働きやすい環境を目指して「働きやすさ改革」を現在進行しております。
導入例
膨大な記録業務を紙ベースからタブレットでの簡単記録に
インカムの活用により迅速にフォローがし合える環境に
入浴補助リフトの導入で介助の負担軽減に
管理指導部によるフォローアップ
管理指導部メッセージ
私たち管理指導部は、新人から管理職に至るまで個々に合わせた教育プログラムを用意し、自信を付けながら確実に成長を感じてもらえるようなサポート体制を取っています。みのりグループで働く人達が自分らしく働ける場所、仕事を通し、やりがいや自身の成長を感じたりする事を支え、一人一人のスキルやレベルを上げる為の取り組みとして能力向上シート、定期面談、研修等があり、キャリアビジョンを昇って行って頂きます。また現場の声を聞きながら働きやすい職場を目指します。
管理指導部次長
入社時の流れ
オリエンテーション(初日に指導部同伴で行います)として職場案内、スタッフ紹介、各種マニュアル、業務の流れ、接遇等、個々のレベルに合わせた座学を受けて頂き、これからの業務指導の方針と明確なビジョンと目標設定をお互いに確認して現場実践に入る準備をして行きます。
現場実践
職場や業務に早く慣れてもらう為にバディ制度があります。経験豊かな先輩がバディに付き介護技術や、対人関係、自己管理の方法、接遇等、広範囲にわたってお手本を示していき、定期面談を重ることで、業務の自立に繋げて行くなど、分からない事があっても安心して仕事に取り組める環境での成長をサポートします。
ステップアップ
業務を実践していく中で、より理解を深める為にそれぞれのレベルに合わせた定期的な研修を行い、講義やグループワーク等を通して知識や技術を習得していき「介護のプロフェッショナル」を目指して頂きます。みのりGroup全事業所のスタッフが集まる、研修や交流会を通してコミュニケーションが生まれ、同じ悩みを共有することにより信頼関係が築けます。
定期的な面談と能力向上シートを用いて、自分の業務の振り返りを行い、現場責任者と指導部の三者で課題を拾い出し、目標設定の更新をしていきます。キャリアビジョンを基にスタッフの頑張りと成長をしっかり評価していきます。
研修・イベントブログ
職場案内
WORKPLACE
- シニアホーム ウィステリア
- デイサービス 我が家
シニアホーム ウィステリア
特徴
居室36室の住宅型有料老人ホーム
利用者様の生活を支える為の幅広い介護技術が習得
看護師とも連携しフォローし合える環境
利用者様と長い年月を共有し最期までじっくり寄り添うケア
一日の流れ
- 早番の場合
-
07:00〜
出勤 申し送り・起床介助・朝食配膳・食事介助・服薬介助
08:00
口腔ケア・排泄介助
9:00
入居者様の様子観察
10:00
体操・配茶・排泄介助
11:30
休憩
12:30
昼食片づけ・口腔ケア
13:30
排泄介助・洗濯物整理
14:00
レクリエーション・配茶・記録
15:00
入居者様との団らん
16:00
退勤
- 日勤の場合
-
09:00
出勤 申し送り・排泄介助
10:0
体操・配茶・排泄介助
11:30
昼食の準備・声かけ・食堂誘導
12:00
昼食配膳・食事介助・服薬介助
12:30
休憩
13:30
排泄介助・洗濯物整理
14:00
レクリエーション・配茶・記録
15:00
入居者様との団らん
16:00
排泄介助・夕食の準備・声かけ・食事誘導・記録
17:30
夕食配膳・食事介助
18:00
退勤
- 遅番の場合
-
11:00
出勤 申し送り・排泄介助・昼食の準備・声かけ・食堂誘導
12:00
昼食配膳・食事介助・服薬介助
12:30
昼食片づけ・口腔ケア・排泄介助
14:00
レクリエーション・配茶
15:00
入居者様との団らん
16:00
休憩
17:00
夕食の準備・声かけ・食堂誘導
17:30
夕食配膳・食事介助
18:00
口腔ケア・就寝準備・服薬介助
19:00
就寝介助・入居者様との団らん・洗濯物整理・記録
20:00
退勤
- 夜勤の場合
-
16:00
出勤 申し送り・排泄介助
17:00
夕食の準備・声かけ・食事誘導
17:30
夕食配膳・食事介助・服薬介助
18:00
口腔ケア・就寝準備
19:00
就寝介助・入居者様との団らん・洗濯物整理
20:00〜
安否確認・排泄介助・コール対応・記録
23:00
休憩
1:00〜
安否確認・排泄介助・コール対応・記録
6:00
起床介助
7:00
起床介助・誘導・朝食配膳・食事介助・服薬介助
8:00
口腔ケア・排泄介助
9:00
申し送り・記録
10:00
退勤
デイサービス 我が家
特徴
定員10名の夜間サポート付き民家型デイサービス
少人数ならではのアットホームな雰囲気
利用者様一人ひとりとじっくり向き合える
一日の流れ
- 早番の場合
-
08:00
出勤 送迎
09:00
申し送り・健康チェック
10:00
入浴介助
12:00
休憩
13:00
見守り・排泄介助
14:00
レクリエーション
15:00
おやつ・利用者様との団らん
16:00
排泄介助・記録
17:00
退勤
- 日勤の場合
-
09:00
出勤 申し送り・排泄介助
10:00
体操・脳トレ
11:00
昼食の準備・口腔体操
12:00
昼食介助・服薬介助・口腔ケア
13:00
休憩
14:00
レクリエーション
15:00
おやつ・利用者様との団らん
16:00
排泄介助・記録
17:00
見守り
18:00
退勤
- 遅番の場合
-
10:00
出勤 申し送り・食事調理
11:30
昼食準備
12:00
昼食介助・服薬介助・口腔ケア
13:00
見守り・排泄介助
14:00
休憩
15:00
おやつ・利用者様と団らん
16:00
夕食準備
17:00
送迎
19:00
退勤
- 夜勤の場合
-
16:00
出勤 申し送り
17:00
夕食介助
18:00
口腔ケア・後片付け
19:00
就寝準備
20:00〜
排泄介助・見守り・記録
5:00
朝食準備
6:00
起床介助
7:00
朝食介助
8:00
服薬介助・バイタルチェック
8:30
記録
9:00
退勤